月別アーカイブ: 2015年2月

お金がなくて毎月どうしようかと切羽詰まっています。

給料日前になるとお財布にお金が入っていないので、買い物すら行くのをためらってしまう程です。

子供を持って幼稚園、小学校などでのお付き合いが増えて急な飲み会やランチに誘われる事が多くなりました。毎回は行かないのですが、何度も断っているのも悪いと思い月に数回参加します。給料日前のお財布にお金がない状態で誘われたときには、なけなしの貯金から前借りをしています。とうぜん翌月の給料分から引くことになるので給料日もマイナスのスタートから始まります。

本当に毎月月末になると辛くてどうやってお金を工面するのかとお財布と通帳とにらめっこです。

冠婚葬祭で出費が続いたときには、どうしてもお金が足りなかったのでクレジットカードについているキャッシングを利用しました。これは最後まで悩んで悩んで最後の手段としてとっておいたのですが、やはり出費が多すぎてお金が追いつかなかったのでキャッシングを利用しました。

その他に、子供のイベントなどでもらえるお金を借りたり、不要品を売ってお金にしたりとその場しのぎで生活していますが、一番助かったのはキャッシングでした。利息はかなり取られてしまいますが、どうしても頼らなければならない場合は仕方ないのかなと思い、ありがたく借りています。

携帯代が払えない(http://www.keitaidaiharaenai.com/)ときもお金を借りて支払いをしたことがあります。携帯が止まってしまうと主人の仕事に支障が出てしまうので今でも一か月遅れで支払っている状態なので一日でも支払が遅れてしまうと止まってしまうんです。。。

お付き合いを減らしていくのも一つの手かと思いますが、それでは息抜きも出来ずストレスが溜まって衝動買いなどをしてしまいそうなので、借りれるところには最小限で借りることにしました。しかしやはり手数料がとても多くかかってしまうので、最低限の金額で貸してもらっています。最近でいえば結婚式のご祝儀を借りました。何軒も重なってしまい、最後の方はご祝儀も包めないほどにお金がなくなってしまったのでキャッシングで借りました。今はこつこつと返済中です。

こんな生活はもういやなのですが、まだ子供が小さい為フルで働くことができず・・・収入を増やすことが困難な状態なのです。子供が小学生にあがったらフルで働きにでようと思います!!